革小物を手作り マジェステ完成してます

革小物・レザークラフト
05 /24 2017
こんにちは
Mocoのちなつです


なんか…
たぶん、去年の夏?秋?頃から作ってるマジェステ
やっと完成しました^^;


デザインはね、ほぼ確定してたのですが…
夜空をイメージしたつくりにしてあるので
出すタイミングが
秋冬よりは、夏に向けてかなぁ~と思い
しばらく眠らせていたのです


個人的には
冬の澄んだ夜空って大好きで
今回作ったブルー・ネイビーのうち
ネイビーは冬の夜空っぽくもあるのですが


でも、今回は季節ではなく
ブルー → 月夜
ネイビー → 闇夜
というイメージで作りましたよ


マジェステ


かんざし部分には、生革を使用しています
牛(ヌメ革…本体部分)と豚(生革…かんざし部分)のコラボです


普段の洋服にも気軽に合わせられるように…
でも、浴衣を着た時にも合うように…
マジェステとして使ったらカワイイように…
でも、かんざしだけで使ってもカワイイように…


いろいろ考えて作りました


このブログにも、何回か登場したと思います
何回か、これで販売しよう!と思い、出しかけて
やっぱり少しデザインを変えた方が素敵かも!と変えてみて

バッグみたいに大きなアイテムではないですが
かなり考えました
試作も、いっぱい作りました


今回、やっと納得いったので完成です


また、きれいに写真を撮ったらアップしますね




余談ですが…


<きがわ>って
生革って書かれてあったり
生皮って書かれてあったり
どちらが正解なのか、謎です…


普通のピッグレザーとは加工のしかたが違うらしいので
革と呼ぶ段階まで行ってないから皮なのかな?


でも、生皮って書くと<きがわ>というより<なまかわ>っぽくて…
なんか、痛々しいイメージがするので
(BONES(海外ドラマ)とかが好きすぎて、見すぎなせいでしょうか?笑)
正解かどうかは別として
私はあえて「生革」と表記しています




↓ポチで応援して頂けると、明日の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ


↓作品を出品中です、のぞいてみてね





↓興味があればTwitterも♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Moco(モコ)  ちなつ

Mocoの革小物を手作りしている、ちなつです。
私の作品は、上品で大人カワイイ革小物を日常に♡というコンセプトで、大人の女性が普段使いしやすい物を作っていますよ♪
デザインを考えて型紙を作るところから、全て自分で手作業でしています。
楽しんで頂けたら、とても嬉しいです!