FC2ブログ

革小物を手作り 再出発

mocoのこと
07 /29 2018
こんにちは
革小物を手作りしている、Mocoのちなつです


ここ数か月、minneなどの出品は
今まで出しているものはそのまま販売していましたが
新作も出しておらず、
ブログやSNSなどの宣伝活動もあまりできておらず
実質、ほぼ休止状態でした。


Mocoの革小物をご紹介する場では
あまり言いたくなかったのですが…
実は、体調がすぐれず活動できずにいました


ここ数年ずっと、いろんな不調がありまして…
でも、どこの病院に行っても(家から通える範囲の内科ですが)
何の検査をしても、どこも悪くないと言われ…
つらい症状の一部は、「たぶん自律神経の症状でしょうね」と言われましたが
他はよくわからないままで。


治療もできず、ただただしんどい日々だったのです。


それでも、そこそこは動けていたので
ハンドメイド販売も、できる範囲内で楽しく頑張っていました。


それが、今年に入ってから症状がひどくなりまして。
体調も悪いし、同時に気分もとても落ち込み…
それでも無理やり、革小物作らなきゃ!と自分に言い聞かせて
新作を作りかけたりしていましたが、限界がきまして。


とにかく、体のしんどい症状がたくさんでて
ひどい時には、発作のような症状が出て
救急車を呼んだ方が良いのでは?と、まわりの人に心配をさせてしまう始末で。


私の体はどうしてしまったんだろう?
もう、このままでは体の不調だけでなく鬱になってしまう!と思い
自分なりにいろいろ調べて、行きついたのが東洋医学でした。


…と言っても、どうやら私の不調には漢方などが効くんじゃないか?
という程度で、どの漢方が良いのか?など私には知識がありませんので
東洋医学の専門のお医者さんを探したところ、
幸いにも自宅から通える距離の大きな病院に専門の先生がおられる事を知り
約1か月ほど前に受診してきました。


そちらで、症状を聞いて頂いて…
丁寧に診察して頂き、漢方を処方して頂きました。


その漢方を飲みだしてから、みるみる調子が良くなり
自分でもびっくりしております^^


まだ、しばらく薬は続けてみないと
本当に良くなったかどうかはわからないですが…
ひとまず、薬をちゃんと飲んでいれば
「しんどい、つらい」と言わずに、普通に生活できる程度に回復してきました。


気持ちも前向きになり、やっと革小物作りも
再開したいと思えるようになりました^^


現在、子供が夏休みな事もあり
毎日何時間も作業をするのは難しいので
スローペースではありますが、
また、以前のように楽しく革小物作りを再開したいと思います。


ブログやSNSも、スローペースではありますが再開しますね。
また、よろしくお願いいたします♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Moco(モコ)  ちなつ

Mocoの革小物を手作りしている、ちなつです。
私の作品は、上品で大人カワイイ革小物を日常に♡というコンセプトで、大人の女性が普段使いしやすい物を作っていますよ♪
デザインを考えて型紙を作るところから、全て自分で手作業でしています。
楽しんで頂けたら、とても嬉しいです!