革小物を手作り ラベンダー色のヤギ革バッグ

革小物・レザークラフト
09 /11 2017
こんにちは
Mocoのちなつです


注文していた資材類が、続々と届いております!
どんどん新作を作っていかねばなりませんね
初めて取り入れる物なんかもあり、わくわくしています




<今日の手作り革小物>


前回、ラベンダー色のヤギ革で作ったコサージュとイヤリングを紹介させて頂きましたね


手作り革小物 ラベンダー色のヤギ革でコサージュとイヤリング
手作り革小物 ヤギ革 コサージュ イヤリング


これと同じ革で…バッグを作っていました
というか、バッグがメインで他はおまけですね^^


手作り革小物 ラベンダー色のヤギ革バッグ
手作り 革小物 ラベンダーバッグ


上品に仕上がりました^^


この革バッグは、中身は形ができている物を購入して
外側に革を貼りつけて金具をつけてかがるだけで完成するものです


普段、私は1から全部自分で作っているのですが…
こちらは、実は以前レザークラフトを習っておられた私の母の友人が
自分でバッグを作ろうと思って用意したものの、
作らないままレザークラフトをやめてしまわれて
私がレザークラフトをしていると知り、
良かったら使って欲しいということで頂いたものなのです


でも、せっかくご自分で使おうと思って購入されていた物ですし
母と相談して、このバッグを完成させてプレゼントしようという話になり作ることになったのです
(普段から、お世話になっている方なので)


ですので、バッグの中の部分や金具は
相手の方が使うつもりで購入されていたものを使い
革は母が良さそうな物を用意して
私がその材料を使って仕上げる
という、コラボ作品になっております^^


革の色柄も、バッグの形も地味ですが、
相手の方がご年配の方なので
上品にステキに使って頂けると思います


そして、残った革でコサージュとイヤリングを作ったのです


さらに…実はコインケースの中身パーツも頂いていたので
ついでにそれも完成させて、一緒にプレゼントしたらいいよね!という話になり
コインケースもバッグとおそろいの革で作らせて頂きました


手作り革小物 ラベンダー色のヤギ革でコインケース
手作り 革小物 小銭入れ


手作り 革小物 小銭入れ 中
中は、頂いたパーツを使っております


無事、完成しましたので
あとは、すべて母に預けたら、私の仕事は完了です
母が、相手の方に届けてくれるということなので^^


今回は、頂いた資材を使って、日頃のお礼の気持ちを込めてお作りした物なので
販売用に同じ物を作ることはありませんが
このような物を作りましたよということで、
ブログで紹介させて頂きました(*≧∪≦)


さて、このラベンダー色のヤギ革ちゃん達も手を離れたことですし
また新作づくりに励んでいきたいと思います♪




↓ポチで応援して頂けると、明日の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ


↓作品を出品中です、のぞいてみてね








↓Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Moco(モコ)  ちなつ

Mocoの革小物を手作りしている、ちなつです。
私の作品は、上品で大人カワイイ革小物を日常に♡というコンセプトで、大人の女性が普段使いしやすい物を作っていますよ♪
デザインを考えて型紙を作るところから、全て自分で手作業でしています。
楽しんで頂けたら、とても嬉しいです!