革小物を手作り ラベンダー色のヤギ革

革小物・レザークラフト
09 /08 2017
こんにちは
革小物を手作りしている、Mocoのちなつです


作業中は、BGMに音楽を流していることが多いです
普段、ボサノバとかハワイアンとかが多いのですが…
今日は気分を変えようと思い、家にあるCDを見ていたら
懐かしいCDが出てきました


手作り革小物 BGM AQUA


知ってますか?AQUA
デンマークのグループです(今はもう解散してると思います)
♪カートゥーン ヒーローズ という曲は、以前、生茶のCMで流れたりしてたので
AQUAを知らなくても、曲を聴いたことがある方も多いと思います


ちなみに、カートゥーンヒーローズは、このアルバムじゃゃなくて
別のアルバムに収録されてますよ^^


私が中学生~高校生の頃に聴いていました
…まぁ…懐メロですね
年齢がバレちゃいますね 笑




今日の革小物の手作りは…
母に頼まれているバッグの続きですね
母が使うのではなく、プレゼント用なんです


革は、母が買ってきたのですが
きれいなラベンダー色のヤギ革なんです


バッグに必要な分を取っても、まだまだたくさん余るサイズだったので
ついでに、同じ革でイヤリング・コサージュ・小銭入れも作って
セットでプレゼントすることにしましたよ^^
(それでもまだ、革あまってます…)


ラベンダー色のヤギ革で手作りした革小物 コサージュ・イヤリング
手作り革小物 ヤギ革 コサージュ イヤリング


これと同じ革で、バッグと小銭入れも…
今、まだお写真が撮れていないので、また、今度載せますね!


とてもキレイな革ですが、バッグなどにすると少し…いや、かなり地味です


薄々は感じてましたが、バッグの形になると(バッグのデザインによるのかもしれませんが)
とってもキレイなんだけど、思った以上に地味!!と思いました


が、問題なしです^^
プレゼントする相手が、かなりご年配の方なので。
ご年配の方が持つと、印象が変わると思いますよ~
地味!というより、上品で素敵!に見えると思います
きっと気に入って頂けるはずです^^


あとは、バッグと小銭入れのフチの部分をかがっていけば完成なのですが…


かがるのに、どうするか迷っていて。
結局、黒の牛革レースでダブルステッチでかがることで決定しました


レースの色は、ラベンダーっぽい色と迷ったのですが、
バッグのベースの部分が黒なので、そちらに合わせましたよ


黒のレース(革ひも)は、自分で染色するより最初から染色した状態で売られている物の方がキレイだろうということで
現在、黒いレースの届き待ちです^^;
普段、私の作る革小物たちに黒は使わないので、在庫が無く、お取り寄せです


今日か明日には届くはずなので、届き次第、かがっていきたいと思いますよ♪




↓ポチで応援して頂けると、明日の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ


↓作品を出品中です、のぞいてみてね








↓Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Moco(モコ)  ちなつ

Mocoの革小物を手作りしている、ちなつです。
私の作品は、上品で大人カワイイ革小物を日常に♡というコンセプトで、大人の女性が普段使いしやすい物を作っていますよ♪
デザインを考えて型紙を作るところから、全て自分で手作業でしています。
楽しんで頂けたら、とても嬉しいです!