fc2ブログ

革小物を手作り 秋の新作もうすぐ出せそう

革小物・レザークラフト
08 /31 2017
こんにちは
革小物を手作りしている、Mocoのちなつです


もう8月も終わりですね
9月…まだまだ暑いですが、もう秋ですね


今年の夏は、海に通いつめました
自宅からも、そこそこ海が近いのですが…
実家はさらに近くて、徒歩3分の距離なので


海水浴場ではないので、更衣室やトイレなどはありません
ただただ、海です
ですので、家から水着で行って、帰ってからシャワーを浴びます
当然、地元の人しか来ません
…というか、毎日のように海に行ってても地元の人にもたまにしか会いません^^;


勝手に、私のプライベートビーチということにしてます^^


波打ち際


子供の頃は、この海で毎日泳いでいました
大人になった今も、海は大好きです


海


先日、海藻の影から小さいシマシマのお魚が出てきましたよ
とても人懐っこいお魚で、しばらくまとわりついて来てました
後で調べてみたら、たぶんイシダイの稚魚ですね
人を怖がらず、時々かみつく事もあるらしいです!
嚙まれなくて良かった~^^;





さてさて、遊んでばかりではありませんよ


秋用に、せっかく作ったヌメ革の手作りカードケースたち!
ホックの不具合が心配で出していませんでしたが、
その後、修正しまして…予定通りの飾りホックでいけそうです^^


お写真の準備など、準備を整えて
近日中にお披露目したいと思いますので、もう少しお待ちくださいね!


そして、革の手作りヘアカフスは…迷走中であります


まぁ、革小物を手作りしていく上でよくあることですが、試作を重ねている最中です
これ!というのができたら、ヘアカフスの方もお披露目したいと思います


革小物の手作り
9月も楽しんでがんばってまいりますので、応援して頂けると幸せです♪




↓ポチで応援して頂けると、明日の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ


↓作品を出品中です、のぞいてみてね








↓Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです♪



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Moco(モコ)  ちなつ

Mocoの革小物を手作りしている、ちなつです。
私の作品は「女性に贈る小さな夢物語」というコンセプトで、Mocoオリジナルの短い物語とリンクさせた革小物を作っています♪
革小物と物語を合わせて絵本のように楽しんで頂けたら嬉しいです!