カードケース やっと…

革小物・レザークラフト
08 /08 2017
こんにちは
Mocoのちなつです


秋冬に向けてのアイテムを考えています^^


何が良いかなぁ~って考えて…
考えて考えて…
考えに考えて……


わからなくなってきた


((((;´・ω・`)))


とりあえず、頭に浮かんだアイデアは
どんどんノートに書きだしていきます


アイデアノート


私のアイデアノートは、リラックマ
リラックマのゆる~い感じが好きですが…
中身は、真面目な事をたくさん書いてあります


ノートに書きだして
良さそうな物はキープしておいて
ボツになったものは、どんどん線を引いて消していきます


いくつかキープのアイデアが残っているのですが…
ひとまず、今年の秋冬に向けて1番に取り掛かるのは
カードケースに決定しました


…またか。感が強いです…^^;


実はカードケース、販売こそしていませんが
知り合いからの依頼で作ったり(←唯一これだけは販売しました)
その後も試作を作ったり
改良版の試作を作ったり


カードケースばっかり、どんだけ作るの?!ってくらい作ってます


はい。
売っちゃいけない作品箱に、いっぱい入ってます…


なんなら、そのうちの1つは
自分のショップカード入れとして使ってます


そのくらい、何回も試作を重ねて改良してきたので
このたび、満を持して新作として登場できそうですよ


試作はね、なんでそんなに作ったのか…
・形を変えたり
・サイズを変えたり
・金具を変えたり
・止め方を変えたり(縫う→かがる)


まぁ、いろいろ試しましたね。


作りやすさ、おしゃれさ、かわいさ、私らしさ
更には、持った時のサイズ、収納力など
いろいろ考慮してね


これでいこう!という型紙が、やっと完成。
(型紙だけでも、何回作り直したことか…)


カードケース型紙


あ…
「カードケース」
雑な字でごめんなさい…


型紙は、似たようなサイズの物がいろいろあるので
何の型紙かわかるように、書いてあるんです
基本的に自分しか見ないので…字、汚いです^^;


マチ無しで、そのかわり少し大きめに作って収納力を確保する
というスタイルでいこうと思います


秋冬らしいお色で作っていこうと思ってますよ
おたのしみに!




↓ポチで応援して頂けると、明日の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物 ブログランキングへ


↓作品を出品中です、のぞいてみてね








↓Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Moco(モコ)  ちなつ

Mocoの革小物を手作りしている、ちなつです。
私の作品は、上品で大人カワイイ革小物を日常に♡というコンセプトで、大人の女性が普段使いしやすい物を作っていますよ♪
デザインを考えて型紙を作るところから、全て自分で手作業でしています。
楽しんで頂けたら、とても嬉しいです!